Zfが来ました

Nikon Zf

今日朝9時半少し前に家を出て横浜モアーズのキタムラにZfを取りに行きました。
昨日でも引き取れたのですが金曜日はポイント3倍セールですよとキタムラの方が教えてくれた。
引き取りを今日にしただけで5500円分多く貰えました。

最初に手で持ったときの感想は大きい、重いでした。
そこでLeicaと比べてみました。

ZfとM10-Pを並べてみると大きさはほとんど同じ。
M10-Pを持った後にZfを持つと軽く感じます。
これなら質量的に問題ありません。
明日は仕事なので日曜日に持ち出そうと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • コロさん、こんにちは

    Zf来たんですね。

    ボディ的にはほぼ同じですね。
    Leicaのレンズの小ささが際立っています。
    このレンズの大きさで写りが素晴らしいのは、
    流石Leicaというところ。

    Zfの手ぶれ補正は8段とNikon最強。
    撮影の幅が格段にアップしますので、
    世界最強のレンズ母艦かと。

    いろんなレンズで楽しんでください。

    Zfは納期未定になったようです。
    最短で来年4月以降。
    早い決断、良かったのでは?

    • Lucaさん、コメントありがとうございます。
      受付初日に申し込んだので発売日に受け取れました。

      LeicaはボディだけでしたらZfより軽いのですがレンズを付けると逆転します。
      Nikonのレンズの軽いこと。。。大丈夫かなと心配になります。

      Leicaに付いているレンズはLeicaレンズの消費税分で買えるフォクトレンダーのものです。
      よく写りますよ。
      自分の目ではその100万円の差がわかりません。

      ボディに関して操作性が同じようなものなので、戸惑いはありません。

コメントする

目次