New FM2

写真はNew FM2

NikonよりFM2そっくりな新しいデジカメ(Z fc)の発売発表がありました。
ボディの人工皮革部分を貼り替えるサービスもあるようです。
女子受けする綺麗なパステルカラーの外観になります。
多分若い女の子にヒットしそうな感じがします。

外観は違いますがカメラの中身はほとんどAPS-CのZ50のようです。
デザインはとても大事だと思います。
そのカメラを使って気持ちよく楽しく撮れるか、とても大事なことだと思っています。
このカメラが瀕死のニコンを救ってくれることを願っています。

写真のNew FM2は1984~5年頃に買ったもので仕事で20年近く使いました。
昔のカメラはそのくらい使えました。
ただ年間千何百本か使うフィルム・現像代を考えると2・3年で買い替えるデジカメと
そう変わらないかも知れません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  •  コロさん、こんにちは。

     僕もNewFM2を持っています。
     機械式の信頼感ですね。

     ニコンはフィルム・カメラのデザインが資産です。
     F3のそっくりデジタルもありかと思います。

    • NOBUさんへ
      コメントありがとうございます。
      昔のカメラのように一目ですべての設定が分かるのがいいですね。
      基本がしっかりしていれば過剰な装備は必要ない。
      そう思います。

NOBU へ返信する コメントをキャンセル

目次